HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

ショルダーバッグを買ったら色々捗るようになった

こんばんは、kirineです。

急に涼しくなりましたね。8月は24時間エアコン付けっ放しの生活を送っていたのですが、今月分(8月25日まで)の電気代の明細を見ると5,300円で拍子抜けしました。横浜で複数台サーバぶん回してたころは月2〜3万かかっていたのですが、随分エコな生活を送るようになったみたいです。

さて、10日ほど前のことなのですが古着屋に寄ったおりポーターのショルダーバッグを見かけて衝動的に購入しました。

実物は以下の通り。若干生地がヨレてますがホツレや傷もなく品質は悪くないです。

引っ越しが終わったけどまだ荷物が片付いてないこともあり、「これ以上物を増やすのもなあ」とは思ったのですが以前からタブレットを入れるカバンが欲しかったのです。いざとなればヤフオクに流そうと思って買ってしまいました。

こういう風にショルダーベルトを外してカラビナをつけて、腰からぶら下げようかなと。

実際に腰からぶら下げてみるとですね、結構大きいし重いんですよね。バッグだけで400gあるのにタブレットも入れるものだからズボンがずり下がる(笑

少し悩んだ末、本来の使い方通りショルダーバッグとして使うことにしました。もともとビジネスバッグとメッセンジャーバッグ(とスポーツバッグ)しか持ってないこともあり出かけるときはメッセンジャーバッグを持ち歩いていたのですがこれは結構大仰なので難儀してたんですよね。買い出ししたりする時にこれは結構邪魔。

ちょっと出かけるときに財布・鍵・スマホなんかを入れるカバンがあると快適です。ポケットに入れたまま自転車乗ったりすると紛失しそうで怖いんですよ。サドルバッグもちょっと微妙なのでこういう小さいバッグがちょうど良いです。

というわけで、当初の目論見からは外れましたがショルダーバッグ自体は便利なのでちょびっとQOL上がった気がします。

以下余談

本日のエントリはよしまのメモ帳さんと若干ネタが被っている!

yoshimamo.hatenablog.com

す、すいません、ネタを被せたわけではないのです、、、とあらかじめ言い訳をして、本日はここまで。