HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

Android版艦これ with Nexus7(2012)

6月から先行運用となっていた艦これAndroid版ですが、昨日(8/1)のメンテ終了をもって一般にも解放されました。

個人的には普段WindowsタブレットiPhoneを使っていることもあり当初はAndroid版にあまり興味を持っていなかったのですが、意外にもNexus7(2012)が公式にサポートされていたので手元にあったNexus7(2012)に突っ込んでみることにしました。

f:id:kirine:20160802015731j:plain

f:id:kirine:20160802015140p:plain

結論

古い端末(Chromeで調べ物するのさえ辛くて普段はオフラインにしている)なのでまともに動くか不安でしたが、結論としてはちゃんと動きます。というかむしろWindowsタブレットより操作しやすいくらい。問題はページ数が増えてしまったことで部隊の編成と改装が若干面倒臭くなったことでしょうか。

大体ページ数でどの辺に該当の館娘/兵装があったか覚えてるのでUI変わったのはちょっと辛い気もしますが、外出先でそうそう腰を据えて出撃させることもないと思うのでそんなに問題はないのかも。

ということで、ちょっと使いづらいWindowsタブレットからAndroidタブレットへ再度乗り換えしようか検討しています。SIMが差せるものが良いのですが、ZenPad 8とMediaPad T2 7.0 Proのどっちがいいのかなあ。。。