HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

9万円の価値

#別に9万あれば××的な話に乗っかるつもりではないのだけれど。

長いこと欲しかった液タブだが、ついに覚悟を決めて購入した。

最初は24インチのタッチパネル搭載のものを買おうかと考えていたので30万は厳しいなーと思っていたんだけど実物触った感じでは別に13インチでも十分だしタッチパネルはむしろ逆に邪魔でON/OFF切り替えるの面倒だし、ということでCintiq 13HDのタッチパネル非搭載のものに決定。

私ごときへっぽこ絵描きには宝の持ち腐れ感が半端ないが、考えてみれば良い年こいたオッサンにしてみれば9万ちょいなら安い買い物ではある。昔の上司も「金で解決出来ることは金で解決しろ、そのために稼いでいるんだ」と言っていたことだし。あとは無駄な投資にならないように頑張っていきたいところ。