HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

ガルパン4DX観てきました

ガルパン4DX難民という記事を書こうと思ってた矢先のお誘い。すごいタイミングでびっくりしました。

f:id:kirine:20160301053206p:plain

あのね、片道3時間かかるのね。しかもレイトショー。上映が終わる頃には普段寝てる時間だからね。でもH氏が横浜から車出してくれるというので行ってきたよ。帰りは自宅まで送ってくれました。ありがとう!そしてありがとう!!

4DX自体の感想はみんなレポート書いてるのであまり言うことはないかなあ。

個人的には、(2週目ということもあり)前半は「うーん、確かに揺れてるけどこれってどうなんだろう……」とか思いながら戦車の行軍の心地よい揺れに眠気と抗ってましたが、終盤はかなりアツかったです。一人称視点でガンガン揺れるのは本当すげえですね。なかなかない体験なので未体験の人には素直におススメしたい。私も近場で観れるならもう一回観たいと思う。

ただ、かなりがっつり揺れるので姿勢を維持するのが大変。終わったときには結構ケツが痛かった……という余談。