HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

もしも明日から一生お金に困らないとしたら

hitode99.hatenablog.com

ちょっと考えてみました。

最初は、やっぱり会社を作る。好きな事業をやれるし、お金を気にしなくて良いから社員も雇える。でも最初から大きな会社を作りたいとは思わないかな。事業規模はともかく、組織の規模は少しづつ拡大していきたいと思う。

次に引っ越しをしたいかな。駅から近くて、築浅で、そこそこ広いところ。あんまり広くても持て余すから「そこそこ」で良いかなと思う。自転車用の設備がある物件とかも良いよね。

将来に不安がなければ婚活もしたいかも。趣味と性格の合うパートナーが見つかると良いですね。そんなことを言っているからいい年をして独身なんだ。つい数日前に実家で孫の話をされたのが地味に心に刺さってます。

で、ダイエットに励んで、良いロードバイクを買おう。オルベアORCAが欲しい。カメラとレンズももっと良い物を買って、色んな所に旅行にも行きたい。そうすると車も欲しくなっちゃうかなあ。

と、一通り考えてみたところで婚活の話以外は大体今やってることの延長のような気もします。あまりブレていなくて安心しましたが、面白みがないですね。後半は物欲にまみれた自分が垣間見えてちょっとモヤモヤしましたが、それも今更かもしれない。