HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

キーボード(HHKB Lite2)が壊れたので買い直した

以前からキーボードの調子が悪いとは思っていた。結構前からALTが効かなくなっていたのだ。

最近はそれに加えてSpace、Enterまで効かなくなる始末。これは致命的だった。それでもファンクションキーは使えるのでごまかしごまかし数日使っていた(ブログ書いたりTwitterしたりする分にはEnterがなくてもどうにでもなる)ものの、コンソール作業が出来ないのも困るのでいい加減買いなおすことにした。

(昔の同僚にもらった予備のキーボードもあるんだけど、デカい・キーがへにゃへにゃ・キー配置が使い辛いの三重苦で常用出来ない)

ちょっと悩んだものの、最終的にLite2を買い直し。

先代を買ったのが2013年6月なので2年半の寿命でした。

HHKB Proと比較して何かとミーハー扱いされるLite2だけど、個人的にはProを使ったことがないのもあってLite2で今のところ不自由は感じていない。ちょっと打鍵音がうるさいかなとは思いますが。ただ、もうちょっとお金に余裕が出来たらPro買うのも検討したいとは思います。

そのうちね!