HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

湯島の天神様を拝んできました

暖かくなってきたので久しぶりに自転車で散策。実に半年ぶり。

春分の日を前に梅モチーフのイラストを描きたいということもあり、午後のバッチ処理の合間に以前から行ってみたかった湯島の天満宮へ行ってみることに。

仕事場から近いとはいえ土地勘がないため盛大に迷って上野公園まで出てしまった><

不忍池にて


結構道に迷いましたがなんとか到着。

すでに梅のシーズン終わってたようでほとんど咲いていませんでした。どうやら今月頭がピークだった模様。

シーズンオフのようで人込みもまばら。まぁ受験シーズンも終わってるしね。

ということでちょっと残念な結果に。とりあえず参拝だけ済ませてきました。次はまた来年、梅まつりにあわせて行きたいと思います。

湯島天神梅まつり