HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

ペンタブレットを発掘して速攻ぶち壊した件

うめ展以来、私の中でお絵描き意欲が久しぶりに掻き立てられているのです。

blog.hylogics.com

うめてんてーの使っていた巨大な液晶タブレット*1が欲しいなーと思いはするものの、まずはリハビリからしなければということで機材の山に埋まっているペンタブレットを掘り出して数年ぶりにお絵描きをすることにしたのですよ。


安物のペンタブレット。かれこれ3代目くらいかな。

引越しで荷物整理したのであっさり発掘には成功するものの……

わずか15分であっさり壊す。。。

なんかコイルが飛び出してきて断線してしまいました。つらい。

オチ

f:id:kirine:20151022225743p:plain
うろ覚えで美雲このはを描こうとしたけど誰かわからなくなった。資料はちゃんと見て描きましょう

Photoshopを10年振りくらいに触ってみたら色々インターフェイスが変わっていて困惑しましたが意外とショートカットなんかは覚えてました。でも、ぶっちゃけデジタル移行してからずっと進歩してないというかむしろ退化してる気がするのでアナログ回帰したいなーと思ったり思わなかったりするのですよね。。。

替えのペン買うべきかなあ。ちょっと悩みどころ。

Wacom Bambooペン EP-150E-0K

Wacom Bambooペン EP-150E-0K

さらにオチ

力入れすぎて描いてたせいで1日経ったら右肩が筋肉痛に……

*1:うめてんてーが小さいので非常に大きく見えるけど実物は24インチなのでそんなには大きくない