HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

【ダイエット】9日目の記録

体重の変化

項目 前日比 ダイエット開始からの変化
体重(kg) -0.2kg -0.6kg
体脂肪率(%) +0.3% -0.1%

今のところ順調。また便秘なのでもうちょい減りそうな感じです。

食事

項目 内容 摂取カロリー(kcal)
朝食 食パン(6枚切)、無脂肪乳 290
昼食 マルゲリータ、無脂肪乳 600
夕食 コロッケ、ハムカツ、カフェオレ 1,200
補給 スポーツドリンク 80
間食 BITE、へーベルナッツクッキー 550
合計 --- 2,720

やっぱり土日はカロリー高めになります。今日は代謝量と運動量を考慮した上で間食してますが、何も考えずに間食してたらあと800kcalくらい摂取してたかも。。。過食、ダメ絶対。

運動

ロードバイク 28.8km 856kcal

雨のち曇りで夜からまた雨の予報だったのでどうしようか少し迷いましたが土日くらいは自宅に帰ろう、と。走行中に雨がパラついてきた時はかなり焦りましたが数分で無事止んで事なきを得ました。

先週に引き続き銀座のホコ天の迂回で手間取るなど。また、先週と同じところでショートカットを間違えるトリ頭具合。でも間違えた直後に気付いてなんとかリカバリーに成功しました。

カロリー総計

2,720 - 856 = 1,864kcal

チェック

項目 CHK 注釈
一日三食 ---
夕食は21時まで ---
お酒を控える ---
総摂取カロリーの調整*1*2 ---
運動 ---

*1:摂取カロリーが1,800kcal以上

*2:総計カロリーが2,100kcal未満