HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

【ダイエット】2014年の成果を振り返る

こんばんは、kirineです。

さっき今日のダイエットの記録を書いてて思ったのですが、「本当にこんなやり方で結果が出るの?」「どうせすぐ面倒くさくなって続かないよ」などと疑問に思う人もいるかと思ったので昨年同じやり方でダイエットした時の記録をアップしておきます。

ちなみに私のダイエットの方針は「よく動き、よく食べる」です*1

具体的にどういうルールなのかは以下の記事をどうぞ。

さて、それでは2014年の記録を見てみましょう。

期間は2014/05/05~2014/09/14の4ヶ月強です。

f:id:kirine:20150509215741p:plain

この時の成果は9.6kg減でした。残念ながら手元に残ってるデータはここまで。

このあとiPhoneのダイエット記録が飛んでしまい、運動しなくなったところに仕事のストレスで過食に走りずるずると半年ほどで7~8kgくらいリバウンドしていくことになりますが……それはまた、別のお話。

*1:経験者として言いますが、「食べないダイエット」は身を削ってるだけで数年~十数年後に後悔することになるのでやめたほうが良いです。私も2~3日くらいは食事しなくても平気になってしまいましたが、それって実は代謝が悪いだけだよっていう