HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

【ダイエット】2日目の記録

体重の変化

項目 前日比 ダイエット開始からの変化
体重(kg) -0.2kg -0.2kg
体脂肪率(%) +0.8% +0.8%

体脂肪は誤差が激しいので月単位で見ようと思います。暫くは気にしないことに。

食事

項目 内容 摂取カロリー(kcal)
朝食 トースト(4枚切)、チーズ1枚、ウインナー3本 560
昼食 チキンフィレオ LLセット 1,077
夕食 焼肉(牛カルビ100g)+ご飯 800
補給 スポーツドリンク、塩むすび 70 + 154
間食 スーパーカップ 309
合計 --- 2,970

ちょっと朝食を食べ過ぎた感はありますが、それは良いとして問題は昼食です。昼マックなんてものの存在を初めて知ったので作業ついでにお昼を食べにマクドナルドに行ったのですが、昼マックって平日だけなのですね。土曜でもカウンターに昼マックって記載を掲げているのは詐欺だと思います。

コーヒーをLサイズにしたかったのでLLのセットを頼みましたが、カロリー無駄に高いしポテトも美味しくなかったし夕方まで体調崩す羽目になりました。ただただ辛い。。。

運動

ロードバイク 30km 887kcal

久しぶりに事務所から自宅まで。道を忘れて何度か道を間違えました。

以前は毎朝走っていた距離ですが、久しぶりなので完走出来ないんじゃないかとちょっと危惧していました。実際のところ、ゆっくり走ったためかそこまで負荷は高くなかったです。むしろこのあとガタが来るかもしれません。というか現在進行形で強烈な肩こりが。何故肩なんだ。

カロリー総計

2,970 - 887 = 2,083kcal

チェック

項目 CHK 注釈
一日三食 ---
夕食は21時まで デザート食べたのが21時過ぎ
お酒を控える ---
総摂取カロリーの調整 ---
運動 ---