HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

光と音の洪水が意識を揺さぶる『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』

無事PS4/Vita版が発売となりました『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』。

f:id:kirine:20160118222649p:plain

Steam版も配信されてるのは知ってたし、ゆきぼうさんを煽ったりはしていたんですが実は自分は買うつもりはなかったんですよね。だって既にスマホ版持ってるし、そもそも横シューは(一部を除いて)そこまで好きでもないのです。

ただ、周りが騒いでいるのを見たら自分も欲しくなってしまって、値段だけ見ようかな……とSteamを見たら20%OFF。こんなの!買うしかないじゃない!!とばかりに勢いで購入してしまいました。全部ゆきぼうさんが悪い(濡れ衣

基本的にシューティング好きと言いつつ小心者なので普段はフルプライス出すのには躊躇っちゃうのですが、、、今回ばかりは起動してすぐ感動しました。PCに繋いだホームシアターから出力される音が脳味噌を突き刺しに来るのです。

これは言葉で語るのは野暮なので、紹介用に収録した以下の動画を見てもらいたいと思います。ちょっとノイズ乗っちゃってますが是非大音量で聴いて欲しい。

t.co

また、是非この作品はデュアルモニタでプレイして欲しい。

設定は至って簡単で、起動時にデュアルスクリーンの項目を選ぶだけ。

f:id:kirine:20160118222640p:plain

23.4inchのモニター2台で3840x1050の超横長画面!

これが! これこそが!! ダライアスなのか!!!

f:id:kirine:20160118222027j:plain

聴覚だけではなくデュアルモニタでのプレイにより情報が視界を埋めつくす様はまさに圧倒的。光と音のダブルパンチが大脳を揺さぶった結果口半開きで脳死プレイまったなし、意識は既に涅槃である。電子ドラッグとはこのことか。禁制品に指定される日もそう遠くはない。いや、それは非常に困るな。。。

とりあえずBGMが死ぬほど格好良いので、それだけでお金出す価値あるんじゃないかって思いますし、3840x1050なんて超解像度でSTGをプレイする経験も他にはないオンリーワンなのではないかと思います。

いや、非常に素晴らしい。

DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS

DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS