HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

綺麗な動画を投稿したかった

夕食前の空き時間でなんとなくDBCSをプレイしていて、ふと気がついたら先日まで苦戦していたViolent Rulerをノーミスで倒せるようになっていた。折角なのでニコ動に動画を上げてみたのだけど、かなりの残念画質になってしまう。

f:id:kirine:20160119235109p:plain

上がニコ動に投稿して再エンコードされてしまったもの、下がオリジナル。

動画投稿は片手間にやってるので、SteamでキャプしたものをMBPに移してQuick Timeでトリムして投稿している。今回はそれに加えてFLVでフォーマットや解像度、ビットレートを調整して非公開で投稿し直したりしてみたのだけどどうにも上手くいかず、再エンコードされてしまう。

エコノミー回避とは (エコノミーカイヒとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

OSX + QuickTime + FLVという環境なので他サイトの情報があまり役に立ちそうになく……かといってWindows用に環境構築するのはちょっと面倒臭いかなと。

そのうち気が向いたら再チャレンジしてみようと思う。