HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

防水Bluetoothスピーカー SoundPEATS P3を買った

一つ前のエントリにも書きましたが、防水Bluetoothスピーカーを買ったのです。

実は買う直前でMpow ArmorとSoundPEATS P3を勘違いしていたことに気が付きました。

音質はMpow Armorのほうが良いみたいなんだけど、こっちは三脚マウント出来ないからなあ。。。ということで葛藤したものの最終的にSoundPEATS P3を購入した次第。

開封

同梱品はマニュアルと3.5mmケーブルに充電用のMicroUSBケーブル。

感想

5Wのスピーカーを2基搭載していることもあり、かなりパワフルな音*1が出ます。開封当初こそ音が籠もったような印象を受けましたが、暫く使っているうちにエージングが進んだのか音も明瞭になりました。特に中音〜低音が強いですね。

折角なのでガルパンを観たところ、機銃斉射や装填音がクリアに聴こえて感心しました。特にこのシーン。

f:id:kirine:20160905213910j:plain

(直結するとBluetooth接続時より更に強い音が出せるようになる)

一方、高音域はちょっと出力が弱く、音量を上げないと少し辛い感じです。この辺も今後使ってるうちにエージングされていくのではないかなとちょっと期待しています。重低音ももう少し。

また、防水で音量も大きいので台所に置いて洗い物しながら使うのも良い感じでした。

注意点としては一応ステレオスピーカーではあるものの、スピーカー間の距離が非常に近いので正面以外にスピーカーを配置した状態でアニメやドラマ、映画などを観ると微妙に違和感があります。ただ、これは構造上仕方ないですね。あとはそれなりに厚みがあるので台所などに置く場合は置き場所に注意が必要かもしれません。

*1:音量を上げすぎると近所迷惑にならないか心配なレベル