HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

【ミラーレス デジタル一眼】OLYMPUS E-PL6のレンズキットがAmazonで¥29,800と投げ売り中(64%OFF)

10月頭の時点では5万弱だったと思うのですが、ずいぶん値下がりしてます。

私も今のところ買い物かごに入れた状態で悩んでます。E-PL7が出たから型落ちしているとは言えこの値段なら余裕で欲しい。

[005660]E-PL7、E-PL6 のおもな違いを教えてください。 | オリンパスイメージング

でも、実は今年の10月にSonyのRX100買っちゃったんですよねえ。あの時もE-PL6を買おうかと思ったのですが、悩んだ結果フットワークの軽そうなRX100にしたのです。

RX100はコンデジとしては非常に優秀なカメラですが、マクロに弱かったり光学ズーム3.6倍なので望遠が使いづらかったりします。街中でスナップ撮る分には不自由ないんですけどね。コンデジなので片手に持って街中ブラブラするしたり、鞄に入れてお出かけついでに持っていく分にはとても良い感じです。

【旅行】晩秋に日光まで日帰り観光しに行ってきた話 - HYLOGICS

日光 神橋

このへんの写真は全てRX100で撮影したもので、どれも気に入ってます。

とはいえ、前述した通り不便に思うシーンもあるのでミラーレスはミラーレスでやっぱり欲しいのです。電車で旅行に行くときは少し荷物増えても問題ないだろうし、やっぱりE-PL6欲しいなあ。悩みどころです。。。

追記 [2015 01/01]

結局買ってしました!

注文履歴

物欲には勝てなかったよ。。。