HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

年の瀬の銀座 #DSC-RX100

実家に帰るついでに銀座にお買い物へ。年の瀬の銀座ということでせっかくなので目に付いたものを撮って来ました。

東京スクエアガーデン前。イルミネーションがお出迎え。

f:id:kirine:20141231022702j:plain

角度を変えてもう一枚。

f:id:kirine:20141231022701j:plain

和光のショーウィンドウに変わったものを発見。だるま落としの最上段を羊の頭にしただけで随分禍々しい気がします。昼に見たらまた印象が違うのかな。

羊のだるま落とし1

もう一枚。

羊のだるま落とし2

隣のショーウィンドウです。こちらは「だるまさんが転んだ」。

羊のだるまさんが転んだ1

ショーウィンドウに取り付けられたボタンを押すとランプが点灯していって、全部ランプが点くと真ん中の羊がこちらを向きます。

2015年は未年ですね。

Welcome 2015

リコーイメージングスクエア銀座前。ここを通るたびに「そういえばGR欲しいなあ」と、せっかく抑えこんだ物欲を刺激させられます。。。

リコーGR欲しい

いつもの風景もリッチトーンモノクロで撮ると一味違う感じ。

f:id:kirine:20141231022709j:plain

ということで、年の瀬の銀座でした。

最近色々エフェクト変えたり露出弄ったりして遊んでます。エフェクトは邪道だと思って敬遠していたのですが、いざやってみると手軽に違う世界が見えるので意外と楽しいですね。

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック