HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

次世代VRデバイスことOculus Riftが予約開始されたので早速予約したよ

f:id:kirine:20160108214455j:plain 画像は予約版にバンドル予定の EVE:Valkyrieの壁紙。
Wallpapers - EVE: Valkyrie


皆さんご存知だとは思いますが、昨日からOculus Riftの予約が開始されましたね。私も昨年から環境を用意したり定期的にGoogle News読んだりしてチェックしていたので、もちろん早速予約しました。(そもそも前回のエントリで書いた仮想デスクトップはこのために構築した環境なのです)

f:id:kirine:20160108211744p:plain

ショップが表示されるまで時間がかかったり、決済が終了せずに謎のエラーが返ってきたりと奮戦すること30分。なんとかオーダーが通りました(今更記事書いてますが予約合戦に参加したのは7日の01:00のことです)。予約順に発送するとのことで最短は3月らしいのですが、4月発送組に回されてしまったのでレビューは無理かな。。。

f:id:kirine:20160108211754p:plain

皆さん言われていますが、この値段はちょっと辛いかもですね。もともとは5~6万円程度の予想だったし。

ただ、必要環境の構成がDK2から変更がないようでとりあえずは一安心です。というのも、土壇場でGTX970じゃダメって言われたらどうしようかというのが一番の懸念事項だったのですよ。

まあ実はまだVDIへのUSB3.0の設定が成功してないんですけどね(´・ω・`)

f:id:kirine:20160108212927p:plain

これは商品が届くまでの課題かなあ。いざとなったら物理環境直結で使うことになるかもですね。