HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

【ゲーム】魔界戦記ディスガイアがSteamデビュー

不朽の名作『魔界戦記ディスガイア』がSteamに堂々デビュー。

そういえばこれとANUBIS ZOEやるためにPS2買ったんだっけなあ、懐かしい。PS2版(確かサントラついてたけど初回限定版?)もPSP版も所有してるのですが、時間泥棒っぷりが半端ない作品でした。本編終わってからの育成が恐ろしいほど時間を吸い取っていくのですが、最終的にどこまでやればいいのかわからずに投げた記憶があります……(笑

ディスガイアシリーズは現在5まで出ているので、今後の展開にも期待したいところです。

www.youtube.com

紹介動画を観てて、懐かしさとバカバカしさでつい笑ってしまう。そうそう、こういうゲームだった。

ちなみに動画は英語ですが日本語対応しているとのこと。

Disgaea PC on Steam