HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

【祝】100,000 HIT【御礼】

おかげさまで10万アクセス!*1

f:id:kirine:20160212082340p:plain

ブログ新設から14ヶ月目にしてやっと大台に乗りました*2。これもひとえに皆様のおかげです。

せっかくなので久しぶりにサイトの状況を解析しておきます。

PV推移

f:id:kirine:20160212082931p:plain

引っ越しがらみで6月にピークアウト。そのまま新環境でメンタルやられてしばらく半放置してましたが、9月頃からまた更新するように。とはいえ毎日更新しようとしていた4~5月に比べ2~3日に1回の更新とかなり更新頻度がダウンしてます。ううむ。

ネタも下書きも無駄に増殖しているんですが、更新する前にちょっと逡巡して放置するパターンが多いですね。記事書いているのに投稿しないのはもったいないのでもっとマメに投稿していきたいところ。

収益推移

f:id:kirine:20160212082938p:plain

予想以上に綺麗にPVと比例していることがわかります。これも5月がピークで最近はちょっと伸び悩み。

ま、まぁ収益はオマケだから!(震え声

収益の割合

f:id:kirine:20160212082944p:plain

ウチのサイトは大体検索で来てくれる人がほとんどで、その人たちがAmazonでお買い物してくれている感じです。本当にありがとうございます。残念ながら自転車がらみの記事は全然増やせてないですが、また春から頑張りたいです。

今後について

これからもマイペースで頑張ります。

一応はサイト分割などのぼんやりしたロードマップもあるんですが、その辺はまた別の記事で。

それではまた!

*1:はてなカウンター調べ

*2:そろそろかな?とは思ってましたが、気が付いたら10万超えてました(´・ω・`)