HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

大洗探訪

f:id:kirine:20160216093425j:plain
写真はまいわい市場のガルパンギャラリーにて

ガルパンおじさん数人で大洗へ。

あんこう鍋食いたいという話を振ったらガルパン巡礼になってしまった。このために予習してきたのですよ?

磯前神社

ご来光を見ようと車中泊でスタンバイ。生憎の天気で日の出は拝めず残念。

今回用意出来なかったE-PL6に差したままで予備機のRX100にはSDカードなし。結局コンビニで買う羽目に。

f:id:kirine:20160216093347j:plain

ナッカチャーン

f:id:kirine:20160216093349j:plain

f:id:kirine:20160216093348j:plain

境内にこんなもんでかでかと立てて大丈夫なのか、と逆に心配になるレベル。

f:id:kirine:20160216093350j:plain

社務所裏には声優さんのサイン入り絵馬が陳列。

f:id:kirine:20160216093351j:plain

劇場版のエキシビジョンマッチでカチューシャとノンナがあんこうチームを追撃した階段。

大洗岬

合流前に仮眠出来ず暇だったのでコンビニついでに散策。

f:id:kirine:20160216093345j:plain

THE☆漁港

f:id:kirine:20160216093346j:plain

まあ、一人旅ならこういう雰囲気も悪くない。

大洗シーサイドホテル

f:id:kirine:20160216093353j:plain

劇場版で大破したホテルですね。

めんたいパーク

f:id:kirine:20160216093354j:plain

試食した明太子は美味しかったんだけど残念ながらナマモノばかりでお持ち帰りできず。

f:id:kirine:20160216093355j:plain

明太ソフトクリーム、甘さの中に辛さがあってアイスは冷たいけど身体は熱いという不思議な感覚。美味しい。

平成魚松

f:id:kirine:20160216093404j:plain

お昼は平成魚松へ。

f:id:kirine:20160216093403j:plain

お姉ちゃんがお出迎え。

怒涛のあんこう鍋コース

f:id:kirine:20160216093358j:plain

あん肝

f:id:kirine:20160216093400j:plain

あんこう共酢

f:id:kirine:20160216093401j:plain

あんんこうの唐揚げ

f:id:kirine:20160216093359j:plain

あんこう鍋

f:id:kirine:20160216093402j:plain

締めは雑炊で

まさにあんこう尽くし(写真撮ってないけど茶碗蒸しもあった)。美味しいんだけど濃厚な味が続いて正直ちょっと辛かったかな……。雑炊に至ってはみんなで「雑炊ってなんだったっけ」状態に。

贅沢しすぎである。

入った時間はお昼には少し早かったけど、たっぷり2時間滞在していたので出たのが結局ちょうど良い時間に。

商店街

量が多いのでダイジェストで

f:id:kirine:20160216093356j:plainf:id:kirine:20160216093357j:plain f:id:kirine:20160216093405j:plainf:id:kirine:20160216093406j:plainf:id:kirine:20160216093407j:plainf:id:kirine:20160216093408j:plain f:id:kirine:20160216093409j:plainf:id:kirine:20160216093411j:plainf:id:kirine:20160216093410j:plainf:id:kirine:20160216093412j:plainf:id:kirine:20160216093413j:plainf:id:kirine:20160216093414j:plainf:id:kirine:20160216093415j:plain

大洗駅

f:id:kirine:20160216093416j:plain

f:id:kirine:20160216093417j:plain

f:id:kirine:20160216093418j:plain

インフォメーションコーナーがガルパン展示コーナー化していて軽くカオス。

スタンプラリーの起点だったりもするので、最初に訪問するのがベターかもしれない。

大洗マリンタワー

f:id:kirine:20160216093424j:plain

f:id:kirine:20160216093419j:plain

2Fにはガルパン喫茶「Panzer Vor」があり、時間にも余裕があったので入ってみました。

f:id:kirine:20160216093420j:plain

f:id:kirine:20160216093421j:plain

あんこうチームの特別住民票を発見。

f:id:kirine:20160216093423j:plain

聖グロにちなんでダージリン・オレンジペコローズヒップの紅茶がメニューにありました。

f:id:kirine:20160216093422j:plain

ガルパン抜きにしても展望が良い。

まいわい市場

f:id:kirine:20160216093429j:plain

ガルパンギャラリーなるものが。

f:id:kirine:20160216093427j:plainf:id:kirine:20160216093426j:plainf:id:kirine:20160216093428j:plain

中にはガルパン年表あり様々なポスターあり模型の掲示ありと意外と充実した内容。

グッズ販売もあります。

とんかつレストラン クックファン

本編決勝前にカメさんチームがゲン担ぎした店ですね。

びっくりです!ガールズ&パンツァー♪: 『でこっぱち店主の日記』とんかつレストランクックファン

f:id:kirine:20160216093435j:plain

かいちょーがお出迎え

f:id:kirine:20160216093434j:plain

f:id:kirine:20160216093433j:plain

f:id:kirine:20160216093430j:plain

戦車を模した特別メニューあり〼

f:id:kirine:20160216093432j:plain

ガルパンかつ初期Ver

f:id:kirine:20160216093431j:plain

ガルパンかつリアルバージョン

昼のあんこう鍋でお腹いっぱいでトンカツなんて正気の沙汰じゃない、しかもこのボリュームなんて……という思いとは裏腹にふっくらジューシーなカツがあっさり胃袋に収まってしまいました。恐ろしい恐ろしい。

食事後にガルパン仕様の特製クリアファイルを頂きました。

潮騒の湯

f:id:kirine:20160216093436j:plain

劇場版のエキシビジョンマッチ後の打ち上げで使用していた潮騒の湯。男湯と女湯を入れ替えていて例の露天風呂に入れました。

終わりに

市街全体でガルパン推しをしていて皆さん逞しいな、という印象を受けました。

劇場版ももう上映が終わりますが今後どう変わっていくのか不安でもあり、楽しみでもあり。折を見てまた訪問してみたいと思います。

あと、ガルパン目当てで行く方は事前に以下のムック買っていくのを強くオススメです。

るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)

るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)