HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

ロードバイク用のサイクルジャージが欲しいけど着れるサイズがない件

以前からサイクルジャージが欲しいと思いつつどうせ体型に合うサイズがないだろうなと諦めていたんですが、今年はそれなりに痩せたのでそろそろ着れるものがあるんじゃないかなと思ったのです。秋冬に向けて長袖のジャージが欲しいなと。

(ちなみに今はインナーパンツだけ履いてお茶を濁しています。)

サイズがXXXLまであるのでパッと見イケるんじゃないかって気にはなるんだけど、サイクルジャージってぴっちりしたスキニーな作りになっているので意外とシビアで寸法を見ると一番大きいXXXLサイズでさえウェストが72〜94cmとなっている。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51tZ1B4cV8L.jpg

ウェストが未だに100cm超えてる私には無理ゲーでござった。。。

気を取り直して、ウェスト94cmまで落とすにはどこまで体重落とせば良いんだろう?と疑問に思ったところ、以下のサイトで確認できました。

BMI・ウエスト計算 - iAna Lab(アイアナラボ)-|iAnalysis

まだまだ結構痩せないといけないらしい。当面は無理な感じ。

まぁいざとなったらパールイズミのB3Lサイズが102cmまで対応しているらしいので、秋冬でブースト掛けたいと思ったら(この際デザインは無視して)購入を検討したいと思います。

f:id:kirine:20150909080424g:plain

サイズ表/メンズ/トップス&パンツ・タイツ/高品質な自転車用ウェア・サイクルジャージのパールイズミ

102cmなら着れるかな……パツンパツンになりそうな気もするが……

(パールイズミ)PEARL IZUMI 3455BL プリントジャージ 3455BL 38 チクリスタ L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 3455BL プリントジャージ 3455BL 38 チクリスタ L