HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

【腕時計】カシオ WAVE CEPTOR WVQ-M410-7AJF

数年ぶりに腕時計を買いました。

仕事中はPCに向かっているので概ねPCかスマホで時間を確認していたのですが、移動中などスマホ取り出して電源入れるのもちょっと不便を感じていました。

昔買った腕時計があったはず……と荷物を漁ってみたものの、そういえばメタルバンドが重くてお蔵入りした挙句電池が切れてしまってそのまんまだったなあと。

せっかくなので新しい腕時計を買うかと思って以下の条件で探してみました。

  • 太陽電池
  • 電波時計
  • 非メタルバンド(重くないもの)
  • カジュアルすぎないもの
  • 夜間でも時間が判るもの

そして今回購入したのが本エントリのタイトルにもなっているWAVE CEPTOR WVQ-M410-7AJFです。

この辺も候補には上がったんですがちょっと重量がありそうなので今回は候補外としました(確認してみたら重量が100g以上違います)。

f:id:kirine:20150104235236j:plain

f:id:kirine:20150104235235j:plain

f:id:kirine:20150104235237j:plain 撮影してて気づきましたが、青い秒針がアクセントになっていますね。

樹脂バンドの時計を買うのは初めてなので心配していましたが、着用してみるとそんなに安っぽさは感じないですし、メタルバンドが皮膚に擦れるあの鬱陶しさがないので気楽で思った以上に良い感じです。