HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

GitBucketいいよね

  • 外部にリポジトリを持たない
  • お金がかからない
  • インストールやバックアップが簡単
  • Pull Requestが使える
  • Jenkinsとの連携も可能
  • Slackとの連携も可能*1

保守的な現場*2だと政治的な理由で外部サービスであるところのGitHubが使えなかったりすることも多々あるのですが、そういう時のオルタナティブとしてGitBucketは非常に優秀だと思います。

どんどん使っていきましょう。

*1:らしいけどSlack使える現場ならGitHub使う気もする

*2:往々にしてSIは顧客もマネジメントも現場も保守的なことが多い