HYLOGICS

今後は各分室にコンテンツを移して、ここは雑記や暮らしを中心としたライフログ的な何かにしていく予定です。

GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56

小物の撮影用にライトを購入しようとしたのですが、撮影用の照明は高いのでクリップライトを使おうかと思っていたところ目に留まったのがこの商品。

クリップライトだと台座が必要ですがこれなら台座必要ないから導入も手軽かなと。クリップライト+ LED電球だと1600円くらいですがこれは1400円程度。大体同じ値段ですね。

パッケージf:id:kirine:20150112153504p:plain

内容は本体とACアダプタのみ。至ってシンプルです。f:id:kirine:20150112153505p:plain

電源。DC3.6Vの2.9Wです。独自ACアダプタは廃止してUSBにして欲しいと思います。f:id:kirine:20150112153506p:plain

フレキシブルアームは意外と動く。後ろにはあまり倒せないけど、今のところそういう用途も特にないので大丈夫。f:id:kirine:20150112153508p:plain f:id:kirine:20150112153509p:plain

実際に撮影してみたところf:id:kirine:20150112153507p:plain

これは私が撮影用光源の知識がないからなのでしょうが、一方向から強い光が当たって陰影が強すぎる……ちょっと残念な感じです。もう一個同じのを買えば良いのかな?ちょっと検討中です。

ちなみに普段は寝室の照明に使ってます。寝る前に本読んだりメモ書いたりスマホ弄ったりする時に今までは部屋の照明(蛍光灯2本x2セット)を点けてたんですが、蛍光灯使わなくて済むのでエコで良いですね。手元でスイッチ切れるのも便利で良い感じです。